失いかけたデータを取り戻した体験談をご紹介したいと思います

  • トップ
  •  > 
  • ソフトを使ってPCのデータ復旧を

ソフトを使ってPCのデータ復旧を

何が起こったのか一瞬わからなかったのですが、気が付いたらHDDにあるデータフォルダがすべて消えていました。


・・・普通に自分で誤作動してしまっただけなのですが、ごちゃごちゃと溜まってきたファイルを整頓している時に、気が付いたら必要なフォルダも消してしまっていたようで、整頓しているときには重複したファイルを消しているつもりだったのですが、実際にはファイルは一つしかなくその一つを消してしまったようです。


もちろん、ゴミ箱からもきれいさっぱり消してしまった後に気が付きました。

どうしようかと、ファイルの中には色々なデータが詰まっていたので、なおかつバックアップも取れている物もあったのですが6割位のデータはそのファイルにしかない状態で頭を抱えました。


こうなってしまうと、もうデータ復旧は無理かなと持ったのですが、ダメ元でインターネットでデータ復旧のノウハウを調べてみることに。

そうすると意外と同じような体験をしている人が多くいるようで、その中にソフトでデータを普及するという項目がありました。


調べてみると、そのソフトを使う前にそのソフトが消えたデータに対して有効かどうかを無料体験版で判断できるらしく、さっそく試してみる事に。


結果としては、データ復旧の見込みあり、とのことだったので早速ソフトを改めて購入して試してみることにしました。

ついでにこの時知ったのが、ごみ箱からも消してしまったデータは上書きしても良いデータの扱いに成って、パソコンを触るたびにデータが自動的に上書きされていってしまうとのことでした。


ですので、私も出来るだけデータが消えた今はPCをいじらないように注意。

そしてそのデータ復旧ソフトをダウンロードする事自体もHDDのデータを上書きする行為になってしまうのだとか。

なのでHDDが一つしかない場合には、又違う方法を取った方が良いらしいです。


私が使っているPCは何とかその条件をクリアしたので、あとはソフトにしたがってデータ復旧をしたのですが。

本当に、一瞬は冷や汗が出ました。


───────────


【データ復旧で困ったら!!】

日本データテクノロジー 評判は各口コミサイトでも確認出来ます。

こちらでも確認出来ます →http://www.amiternum.org/